人生100年時代を生きる ~複利運用・節約・スキルアップ~
本WEBサイトはIEには対応しておりませんのでご注意ください。
本サイトが提言する100年人生の生き方纏めです
1.スキルアップは英語プログラミング(今ならPHP,Javascript,CSS,Rail,Pyson)
2.不労所得を得るためには、毎月の株投資とその利回りで生きる(早ければ早いほうが良い!)

まとめ:英語学習に最適なお勧めのオンライン英会話を紹介

更新日:2019/3/21

私が紹介する人生100年の生き方には散々以下をお伝えしていました。

1.一生使えるスキルには英語
2.一生使えるスキルにはプログラミング
3.お金に困らない生活を維持するためには、株式投資(早いうちからコツコツと!)



そもそも何故英語が必要なのか?


その中で一生使えるスキルの1つに英語を挙げています。
何故、英語が重要なのか?英語をすでに学習している皆さんなら目的を持っていると思いますが、漠然と何でだろうと思っている人もいると思います。英語が重要な理由は以下の3つがあります。

1.身に付けるには時間がかかるが身に付ければ忘れ難い。早くから身に付けるべきスキル。
2.世界をターゲットに活躍が出来る。外資の企業で働くなら先ずは英語力。
3.将来的に日本から脱出せざるを得ない時が来るかもしれない(地震による崩壊、戦争)。
  その際に海外で生きていくための最低限の英語力を身に付けておかないと生活が出来ない。


英語力が何故必要なのか?は以下記事を参考にして頂ければと思いますので、要点だけをお伝えしました。
それでは、なぜオンライン英会話が良いかを紹介します。


オンライン英会話の必要性


日本人は読み書きは出来るけど喋れないと言われています。なぜ喋れないのか?これは学校時代からのカリキュラムに問題があるとしかないと考えています。どうしても日本はインプット型なので、英語を読解することが中心となります。これだとアウトプット=英語をそのまま理解して発信すること(=会話すること)が全然出来ていません。

いつまで経っても、読めるけど英語を英語のまま理解できないし、会話にもつなげられません。これだと対面で海外の方と意思疎通が出来ません。それでは、どうやって克服すれば良いのでしょうか?

忙しい日本人にとって、その解決策はオンライン英会話しかないと私は考えています。

オンライン英会話のメリット


オンライン英会話のメリットは以下3つが挙げられます。

1.わざわざスクールに通うことなく、いつでも何処でもネイティブ・非ネイティブの方と英語で会話できる
2.プランによっては毎日英語で会話が出来る為、英語を日常絵師勝に取り入られる
3.コストが圧倒的にスクール型より安く、講師の質が非常にクオリティが近年高くなっている


どうしても通学型のスクールだと値段が非常に高いです。ただし対面形式による実際にフェイスツーフェイスで会話が出来るために、度胸や英語を喋ったという自信がつきます。
もしマンツーマンじゃないところだと、自分で英語でしゃべる時間が短くなるためにアウトプット量が少なくなります。
そこが問題だと考えていますので、お金に余裕があってどうしても対面じゃないと厳しい方は通学型をお勧めします。


ただし英語はいかにアウトプット量を増やすかで喋る+聴くの力も身に付くことが出来ますので、通学型の週1程度では英語なんてあまり身に付かないと考えています。なので毎日英語に触れる→しゃべるアウトプットを作ることが重要です。なのでこれがお手軽にできるオンライン英会話が優秀です。



オススメのオンライン英会話スクールはここ


先ずはオススメランキングから。一覧でご紹介します。下にスクロールするとそれぞれのオンライン英会話スクールの詳細を紹介しています。
またそれぞれのオンライン英会話スクールは何回か無料体験がありますので、お金を出す前にどのスクールが良いか判別することが出来ます。


順位スクール名と特徴料金
1位レアジョブ

ノンネイティブスピーカーとして世界1位の英語力を持つフィリピン人講師がサポートします。
ネイティブではありませんので、例えば生のアメリカ圏の最新情報を教えてもらうのは厳しいです。
しかし、毎日英語に触れることを重視するならレアジョブは欠かせません。
何よりも一番値段が格安なのがポイントです。お財布にやさしく常に外国人と英会話が出来ます。

レアジョブの詳細へ

日常英会話コース毎日1レッスン(25分)
月額5800円
2位ネイティブキャンプ

月額定額制で1日のレッスン回数に制限はありません。
但し注意点があります。希望の講師と日時を指定してレッスンの予約は有料のコインが必要です。このため、お気に入りの方を指定できるかがポイントです。
講師によっては当たり外れがありますので、オンライン講師の場合は必ずお気に入りの方を見つけましょう。

ネイティブキャンプの詳細へ

プレミアムプラン★回数無制限★
月額5950円
3位Kimini英会話

大手学研が手掛ける安心できる英会話レッスンです。学研の人気書籍がオンライン英会話に使用できるのが便利です。

Kimini英会話の詳細へ

プレミアムプラン
月額5950円
4位Best Teacher

スピーキングは当たり前ですが、ライティングも一緒に学べるので英語思考力を更に身に付けることが出来ます。一度書けば英文をアウトプットする能力が鍛えられるのでそこがオススメポイントになりますね。 但しちょっと高いのがネックです。

ベストティーチャーの詳細へ

通常コース
月額12000円
5位dmm英会話

英語学習アプリ「iKnow!」が無料で使える!お得なオンライン英会話!「どんどん話す英会話」等の市販本の教材が沢山ありますので教材には欠かせません。

dmm英会話の詳細へ

通常コース
月額5980円
欄外ヴァーチャル英会話

オンライン英会話スクールだけどちょっと高め。でも通学安い。但し講師は一流です。私の今の主流はヴァーチャル英会話ですが、講師の質が多く日本人もそれなりにいますので少し息抜きしたいときにもお勧めです(笑 いや、これが馬鹿にならなくて、日々英語を学習する時に時には休みたいときもあるのです。また、講師もちゃんとしたネイティブ講師が在留していますので安心して受講できます。
但しネックは値段でしょうか。本気で英語を勉強するとコストが非常にかかります。ヴァーチャル英会話の詳細へ

月額定額プラン
月額11800円
4回分

第1位 レアジョブの特徴!



★レアジョブの特徴を動画で確認★

業界トップの素晴らしい実績

「顧客満足度No.1」や、「2年連続最も評価されているオンライン英会話サービス」など、業界トップの実績を誇り70万人以上の会員の皆様に選ばれております。

"採用率1%" の優秀な講師陣

レアジョブ英会話は、採用率が非常に難しいテストを通過した4,000人以上のフィリピン人の講師がいます。レアジョブ独特のトレーニングで鍛えられている講師陣があなたを迎えます。

"朝6時~深夜1時" まで毎日受講OK!

仕事が終わってから、もしくは朝活のちょっとした時間で英語が学べますよ。

ビジネスに強い!

ビジネス英会話コースを用意していますので、専門教材を使ったレッスンで、より実践的な英会話力を習得できます。

何といっても価格!25分129円~

料金はすべて定額制なので、どれだけ受講しても一定料金です。しかも最安値で、毎日レッスンを受講しても25分129円~えす。
通学制スクールと比べると、破格的に安く気軽に始めることが出来ますね。

きめ細やかなカウンセリング

カウンセリングで不安を解消!日本人スタッフが目的達成を徹底的にサポートしてくれます。(時間帯は9:00?最終23:30)

料金体制


皆のコメント

ビジネス英会話を学ぶ 5/5
講師さんによって教え方が違うので、色々刺激になってよかったです。ビジネスで使える英会話を中心に、ライティングからスピーキングまで幅広く対応してくれたのも良かったです。時間も固定されていないので、土日平日問わずいつでも英会話レッスンが受けられるのも魅力でしたね。
ビジネス英会話を学ぶ 5/5
街の英会話学校よりも価格が安く、5割近い安さで毎日マンツーマンレッスンが受けられました。また、心配していた講師の教えるレベルや発音も想像以上に良く、特にストレスを感じることなくレッスンを受けることができました。
ビジネス英会話を学ぶ 3/5
たくさんの講師がいるので、自分に合った講師を見つけやすいです。
自分にあった講師がたくさんいるということは、予約も取りやすいということです。
好きな講師のスケジュールが重ってしまい、迷うことも度々あります。良い意味で飲み屋っぽいというか
日常英会話を学ぶ 4/5
6年間、ほぼ毎日、日替わりのオリジナルのニュース記事を教材としてレッスンを受けて来ました。記事についてまともにディスカッションできるレベルになるには5年掛かりました。これは、どのオンライン英会話でも同じだったと思います。ここの良い点は通信状態の不良、講師の態度について等の問題が発生した場合、自己申告ベースで振替レッスンが付与される点です。一方で教材の内容、バリエーションには不満が残りました。ニュース記事のナレーションオーディオが提供されているのですが、フィリピン訛りがきつく、またナレーションが記事と異なる場合も。ピックアップされている「重要単語」の選定基準も?という事がしばしばありました。


第2位 ネイティブキャンプの特徴!



芸能人英会話|長州小力が「ネイティブキャンプ英会話」をやってみた!【オンライン英会話】



教えて!アプリ先生♯19-1【Native camp】


世界中から集う講師陣

アメリカ・イギリスなどのネイティブスピーカーや、英語運用能力が非常に高いフィリピン・セルビアなど世界90ヶ国以上の様々な国籍の講師が在籍。それぞれの特性や経験を活かした、バラエティ豊かなマンツーマンレッスンが受講できます。
また、日本人英会話講師によるレッスンを開始、英会話レッスンが初めての方にも安心して受講いただけるよう日本語でのレッスンにも対応しています。

今すぐレッスン

講師がリアルタイムでレッスンを提供する「今すぐレッスン」は、24時間365日いつでも*思い立った瞬間に英会話レッスンが可能です。混雑時には講師のレッスン終了 (1~25分程度) までお待ちいただくか、ご予約にて受講いただけます。

レッスン回数無制限

5分という短い時間でも話す、聞くを繰り返していくことで英語は身に付いていきます。ネイティブキャンプでは1レッスン25分という枠にとらわれることなく、「反復学習」を気軽に行なえる環境を作り上げ、確かな英語力を習得するための最適な学習スタイルを提供しています。

料金体制


皆のコメント

予約が難点 4/5
好きな時間にレッスンを出来るメリットはあったが、場当たり的なので教師の質を受講前に見極めることは難しかった。一方で予約をすれば慣れた教師の授業を確実に取ることができるが、コストが1か月1万円を超してしまうので、値段的なメリットは薄れると感じた。また人気講師はなかなか予約が取れないがそれはどこのスクールでも同じと思われます。あとは24時間いつでも受講可能と表記がありますが、毎週日曜深夜から月曜早朝はメンテナンスで受講できません。私は比較的深夜に受けることが多かったので、定期メンテナンスについては予め知りたかった。とはってもシステムは扱いやすいし、総じて満足はしています。
先生によってレッスンの質や音質にむらがある 2/5
先生によってレッスンの質や音質にむらがある。機嫌の悪そうな先生もいる。国籍にこだわらなければすぐにレッスン始められるがあたりはずれがあるので運次第。
先生のレベル差がたまに難点 2/5
先生の数が豊富で飽きずにいろんな方のレッスンを受けることが出来ました。ただ、先生によってレベルの差が大きくある場合もあり、その時は少し時間がもったいないなと感じました。
フレンドリーな講師が多い 2/5
フレンドリーな講師が多い。とても話しやすかったです。講師の居住地域によりときどき通信が不安定なこと、途切れることがある。

第3位 Kimini英会話の特徴!




学研グループだからこそ安心できる

教育に70年の歴史を持つ"学研"が提供する、"話せるようになる"オンライン英会話。これまで学研の培ってきた確かな教材を、適切な順番で、適切なレッスンで学習していく。この繰り返しを、どなたでも無理なく継続いただけるようなサービスをご提供しています。

学習方法は Kimini におまかせ

英語学習に自己学習をする時間は必須です。ただ、このやり方を間違うととても遠回りの道のりを歩むことになってしまいます。多くの方が悩む、「適切な学習方法」をKimini英会話は考え、予習復習などの課題を用意しています。レッスンと合わせて学習することで、驚くほどの速さで上達していきます。

料金プラン


1年プランは一層お得ですね。どのオンライン英会話よりも一番お得になります。


皆のコメント

明るい先生で満足! 5/5
前から趣味としての英会話に興味があったのですが、毎月のお金のことを考えると、なかなか手が出しづらかったです。
Kimini英会話のライトプランを見つけて、これは!と思い、すぐに申し込みました。最初は緊張しましたが、明るい先生方のおかげて、今では毎日のレッスンが楽しみです。
国内で少しでも英語を話せるようになりたい人におすすめ 5/5
当方海外での仕事経験があり、英語のレベルは中上級だと認識しております(TOEIC800点後半レベル)。
日本に帰国し、英語を使う機会が激減したためにオンライン英会話を受講することにいたしました。レッスンスタイルは教材を使わない、完全なフリートーク形式です。費用がとてもリーズナブルなので、英会話を維持するためならとてもおすすめだと思います。

講師は全体的に若く、経験が少ない方が多く見られます。発音も講師によってかなり差があります。当たり外れがかなりあるので、何人か講師を選んでみて、自分に合う方を選べば良いと思います(自分はお気に入りの講師が見つかりました)。
楽しくレッスンができることが一番 5/5
先生がとても優しくて、楽しくレッスンできているようです。予約もスマホで簡単に取れるので、全て娘が一人でやっています。留学したいとも言いだしましたので、はじめて良かったと感じています。
テキストは大事 5/5
テキストがわかりやすく、会話もしやすいです。場面ごとに学ぶのでやりやすいと思います。


第4位 Best Teacherの特徴!



ライティングのスキルも身につく日本唯一のオンライン英会話

ベストティーチャーのレッスンは、英会話学習者が英語を使いたい場面で、自分の英語をアウトプットできるようにするために、オンライン上で英文を講師とともに作成するライティングレッスンを取り入れています。
ここが一番のポイントです。添削もしてもらえるとなれば、その口座を受けるだけでもコストがかかりますからね。

50ヵ国以上から集まった講師陣が英会話上達をサポート

セルビアなどの東ヨーロッパやフィリピン、英語圏を中心に多数の講師を採用しています。オンラインを通して、世界中に在籍する講師とレッスンすることで、幅広い英語表現を身につけられるだけではなく、新しい価値観に出会うことができます。

24時間好きな場所で好きな時にオンライン上で学習ができる

Skype(スカイプ)を使ったスピーキングレッスンは、24時間受講可能。スケジュールや学習ペースに合わせてご受講いただけます。また、オンライン上の復習機能が充実しているから、通勤・通学の時間も英語学習にご活用いただけます。

料金プラン

Toeic対策もありますので、外資系企業の転職対策にももってこいですね。


皆のコメント

とにかくオンラインは便利。留学しなくてもペラペラになる。 4/5
最初は沢山書いていたが、覚えきれないのでOne way script で少しずつです。最初は Academic に書いていたがそれでは会話は上達しないと気付いて中学英語レベルで書くことに努めた。一方、最近は講師の質も上がって東欧小国、フィリピン講師の中に発音、教え方十分満足できる優れた先生がいる。講師の対人スキルも上がって総体的に満足度も高くなった。英会話は自分の持続自習がないとレッスンも生きない。correctされた文で覚え、スカイプレッスンで覚え、講師のレビュー文から覚え、ああ大変。最近の受講料は高すぎると思う。
ベストティーチャーは全ての要素を満たしてくれています 4/5
現在、2年ほど活用しています。同じ先生と定期的にレッスンができるので、自分のレベルを確認できること、先生の質が高く、ディスカッションなど、リアルな英語を学べている。24時間可能なので、いつでも受講できる点も高い。
ライティングがメイン 3/5
たくさん会話をするのではなく「ライティング」がメインのオンライン英会話です。講師と5回英文のやりとりをして、そのスクリプトをもとに25分会話をします。しかし、英文のやりとりをする講師と添削する講師は別であり、ネイティブが対応しているわけではありません。その為、間違えた英文が添削されていないことがほとんどです。なぜそれがわかるかというと、実際にネイティブに添削後の英文を確認してもらっているから。スカイプの会話は非ネイティブでも良いのですが、ライティングだけはネイティブに対応してもらいたいです。それが出来ればここは完璧なオンラインスクールだと思います。
添削が便利 5/5
他にはない自分で会話を文章で作成し、添削してもらってからのskypeレッスン。実際のビジネスや日常会話で出くわす場面に沿って自分が話したい内容を実践するので身につきますし、そのまま使えます。


第5位 dmm英会話の特徴!




英語学習アプリ「iKnow!」が無料で使える!

iKnow!は脳の記憶メカニズムに沿って、記憶が定着するベストタイミングで繰り返しお題を出題する英語学習アプリです。
レッスンでわからなかった単語や難しいセンテンスはiKnow!で学習し、DMM英会話でアウトプットすることで、リスニング・スピーキング・ライティング・リーディング力すべてにアプローチできます。

8,431以上の教材が無料で使える!

有名参考書から日々のニュースまで、様々な教材がすべて無料でご利用できます。
教材検索機能も充実しており、現在の英語レベルやビジネス、トラベルといった目的に沿った教材をご提案いたします。

合格率5%!113ヵ国以上から集まった 6500 人の講師陣

DMM英会話の講師は、難関大学の現役大学生や卒業生のほか、豊富な講師経験者などを採用基準としながら世界各国より採用を行っています。ティーチングのプロフェッショナルによる厳しいトレーニングや日本人スタッフがきめ細やかにチェックする80項目に及ぶ最終評価をクリアしなければならず、合格率はわずか5%です。またアジア、ヨーロッパ、中南米など世界約113カ国の国々をはじめ、アメリカ、イギリス、カナダといったプラスネイティブプラン専用講師まで、世界各国の講師陣が日々レッスンを提供しています。


料金プラン


皆のコメント

どこでもいつでもできるのが利点 5/5
慣れてくると先生とも親しくなり、話すのが習慣になります。ある程度講師を決めれば、自分のレベルもわかってくれているのでとても進めやすいです。始めた当初は先生の話していることがあまりよく理解できませんでしたが半年くらい経つと慣れてきて会話が楽しくなります。講師にもよりますがわりとスキルの高い先生が多いと思います。
TOEIC/TOEFL対策 4/5
TOEFL受検前の一か月間だけ再び受講した。講師を選ばなければ、予約がとれない事はない。もし講師側の回線不良や急なキャンセルでレッスンが流れても振替チケットがきちんと貰える。講師の国籍は様々で多彩な文化に触れることができるし、多様な「訛り」の英語を聴く練習ができ、実践的な対応力を身に付けられる。また無料教材が充実しているのに加え、自前のエッセイを添削してもらうなども可能である。優秀で自分に合う講師を見つけられれば、400字以上のエッセイも丁寧に添削してもらえた。おかげでTOEFLではSpeaking23点Writing25点を安定して取れるようになり大変感謝している。唯一の短所は数年前から値上がりが続いている点。
留学・海外生活 3/5
英会話教室に通うよりも安く、時間帯も関係なく毎日レッスンができるので英語が身に付けられそうだと思い受講しました。教材なども豊富ですし、登録している先生も国際色豊かで様々な先生がいます。レッスンについては始め日本人講師を予約し、その後は自分で好きな教材や話題を選び自由に勉強を進めて行きます。難点ですが私は一番リーズナブルなコースのみ受講していたので一日のレッスンも予約も一回限り。受講してみたい講師の予約を数日先にしてしまうとそれまで受講が出来ないです。
迷っている方がいれば、是非トライしてみてください 4/5
先生がとても親切かつ積極的な方が多く、楽しく受講出来る。また、予約システムも使いやすく、何より教材が非常に多種多様で、レッスンに飽きることが無い。

オンライン英会話を有効に利用する方法

オンライン英会話ですが、当たり前ですが予習と復習は欠かせません。受け身の姿勢では習得できませんのでいかに気を付けて授業を受けましょう。

・予習では、教材があれば学ぼうとする英単語やフレーズは全て調べて喋られるようにする
・フリーディスカッション形式であれば学びたいことを講師の方に伝えましょう
・復習では必ず発言できなかった文章の英会話回路が出来るように、フレーズをちゃんと覚えましょう。


せっかく有料の高いお金を出して学習するのでしたら、日々25分の学習に加えて、予習で30分、復習で30分の90分は必ず英語に触れるようにしてください。アウトプットで90分なので、インプットも30分程度は出来るといいですね。(文法やリーディング)


英会話脳を作るためのオススメ教材

オンライン英会話と併用して、英語脳を作ってどんどん口から英語が出るようにしましょう。その為の基礎作りには以下教材がお勧めです。お勧めの教材は以下記事からご確認下さい。



オンライン英会話をお得に受ける方法


レアジョブであれば株主優待で10,000円のオンライン英会話に使えるチケットを頂けます。2019年3月現在は株価が上がっていますが、今後のグローバル展開で更に成長が加速しそうですし、家族分を持っておけば英会話料金に充当が出来ます。但しちょっと今は高いので様子見ですね。

企業名株価/配当金/株主優待
(株)レアジョブ株価:96,600円 配当金:0円
「レアジョブ英会話」に関するキャッシュバックチケット
100株以上上限10,000円分

配当月:3月末日


オンライン英会話を進めることで英語力をどんどん磨くことが出来ますので、ぜひ挑戦してください。

Latest Post

123

日々の倹約方法

お得な株主優待を紹介

amazon kindle unlimitedで月額コスト以上のスキルを身に付ける

子供のIT・学力を目指そう!

無料ヴィジュアルプログラミングのscratchを身に付けよう

読み放題対象外ですが、以下もお勧めです

一生働けるスキルを身に着ける方法

株の配当金による複利計算

シミュレーション結果
運用年数年初資産年度末元本(円)年度末資産(円)保有株数配当金(円)配当金合計(円)

PAGE TOP