人生100年時代を生きる ~複利運用・節約・スキルアップ~
本WEBサイトはIEには対応しておりませんのでご注意ください。
本サイトが提言する100年人生の生き方纏めです
1.スキルアップは英語プログラミング(今ならPHP,Javascript,CSS,Rail,Pyson)
2.不労所得を得るためには、毎月の株投資とその利回りで生きる(早ければ早いほうが良い!)

イオンは高い?関東圏で安いスーパーといえばOKストア!

更新日:2019/2/23

株主優待を駆使してお得なスーパーは?

先日の記事でイオンの株主優待を駆使することで最大20%OFF!を記載しました。



OKストアは常にスーパー特売価格!

株主優待を持っていない場合には、OKストアが安くてお勧めです。
OKストアは特売をしなくて、常に特売価格なんです。

OKストア



下記実績からすごく人気なスーパーということがわかります。

・TBSラジオ スーパー総選挙 2年連続1位
・オーケークラブ会員数444万人突破


ちなみにオーケークラブ会員というのは、200円の負担で会員価格で買えるサービスです。3/103のOFFと実質常に3%引きです。なので、約7000円支払えば元が取れる仕組みです。たぶん会員カードでのもうけは考えていませんね。


OKストアの理念

OKストアは、建物にも書いていますが、「高品質・Everyday Low Price」を謳っています。にも拘らず売り上げがどんどん伸びているお化け企業です。
圧倒的な信頼を顧客から得られている証拠ですね。


私も最近はOKストアに変更しました。OKストアに行ったらわかりますが、かなり安いです!(お肉に関して言えば、あんまり他と変わらなかった印象なんですが・・・)
例えばお菓子コーナーとかかなり安いです。OKストアは他の店舗と比べると10%~5%程安いかなといった感じが得ます。
まぁ他の店舗で特売されると、特売のほうが安かったりしますので、他の店舗の特売商品×OKストアでお買い物!が、日々の買い物コストを削減するコツかなと思いました。


OKストアの圧倒的な支持力

2017年9月20日に公益財団法人 日本生産性本部サービス産業生産性協議会が発表した、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」によると、スーパーなど5業種を対象とする第3回目の調査で、OKストアは顧客満足度が7年間連続で1位を獲得したという物凄い偉業を達成しています。



何故そこまで人気なのでしょうか?yahoo知恵袋さんに聞いてみました。

特売がなく&その分平均して価格を下げているのがウリですね。
特売品だけみたら、他のスーパーの方が安いのですが、
普段買い物をするときは、特売品だけを買うという人の方が少ないわけなので、
結果的には安くつきます。

激安ではないとは思いますが、ある程度の安定した品質の品ぞろえで、
毎日(or1週間に数日)のことなので…
毎回の買い物分を積み重ねたら、年単位で結構違ってくるのだと思いますよ(^^ゞ


OKストア利用しています

親切です・品物豊富で安い

わたしはライフよりOKストア派です



うちの近所のOKストアは品質抜群ですよ!

他のスーパー等より格段に品質いいです。
店舗ごとに違うんですかね…?

なるほど、店舗によって品質の差もある時もあるようです。私が行く店舗は問題全くありません。


特に私が愛用しているOKストアのコーヒー豆ですが、400Gで410円!この価格で、通常のコーヒー味のクオリティを保っているコーヒーはめちゃくちゃ破格の値段です。超お勧めです。



OKストアは株主優待があるの?

OKストアですが、残念ながら今は上場はしておりませんので株を購入することはできません。
過去に購入できていた方は幸運でしたね。

yahoo知恵袋では以下のようにコメントがありますね。

オーケーストアは07年度に2500円で22万7400株を、08年度に3074円で51万5600株を売り出しています。
今年は3530円20銭で50万株売り出すようです。成長を続けていけば良い投資になるかも知れません。
2500円で買った人は買い取り請求をし、3530円で買い取ってもらえば10万円儲かるわけですし。
上場については当分無いのでは。現在の高齢の社長は上場する気はなさそうです。
昨年度の業績は下のサイトに詳しく書かれています。これを読んでから判断されるのが良いと思います。


今は上場していませんし、スパッと高利率の株を買って、そちらで頂いた配当金を元にOKストアの商品を購入しましょう!

Latest Post

123

日々の倹約方法

お得な株主優待を紹介

amazon kindle unlimitedで月額コスト以上のスキルを身に付ける

子供のIT・学力を目指そう!

無料ヴィジュアルプログラミングのscratchを身に付けよう

読み放題対象外ですが、以下もお勧めです

一生働けるスキルを身に着ける方法

株の配当金による複利計算

シミュレーション結果
運用年数年初資産年度末元本(円)年度末資産(円)保有株数配当金(円)配当金合計(円)

PAGE TOP